キーワード
価格
〜
営業日カレンダー
定休日・臨時休業日 ※メールの返信もお休みさせていただきます。
配送はお休み ※配送倉庫休業日のため発送業務はお休み・お問い合わせのみとなります。
創業20年を迎えた2019年7月より、新事務所に移転致しました。 今後も厳選された商品をお届けするべく、スタッフ一同励んでまいりますので、何卒宜しくお願い致します。 ※巣鴨本店は、2019年6月27日をもちまして一時休店いたします。
おもちゃコンサルタントの資格を持つスタッフが、木のおもちゃ選びのお手伝いをいたします。木のおもちゃのことなら何でもお気軽にご相談ください。
コンシェルジュスタッフ紹介
TEL:03-5906-5869
木のおもちゃ.jp HOME > お買いものガイド > よくあるご質問
商品全般に関するご質問(6)
商品別に関するご質問(15)
実店舗に関するご質問(2)
注文決済に関するご質問(8)
決済に関するご質問(6)
配送に関するご質問(9)
メールに関するご質問(3)
その他、木のおもちゃ.jpに関するご質問(4)
1.口に入れても塗料は問題ないですか?
問題ありません。木のおもちゃ.jpでお取り扱いしている商品は【CE EN-71】という厳しいヨーロッパの基準をクリアしております。詳しい説明はCEについてをご覧ください。
2.ホームページに載っていない商品も注文できますか?
木のおもちゃ.jpでお取り扱いしているメーカーの商品なら基本的にできます。ご注文の前にメールかお電話(03-5906-5869)にて商品のお問い合わせをお願いいたします。
3.在庫はいつもありますか?
常に在庫を切らさないように実店舗でも努力しておりますが輸入品という商品の性格上、在庫切れ商品のお取り寄せに時間のかかる場合もあります。定番品で在庫切れの商品は、数日で入荷します。在庫は他サイトと同じ管理となっているため、繁忙期(10月後半〜12月下旬までのクリスマス時期)は在庫が切れてしまう場合があります。また、受注生産品については数ヶ月〜半年ほど、お時間を頂くことになります。
4.絶版(品切れ・再販未定)になった「○○○」はありますか?
基本的に廃版(絶版)になっているものはお納めすることが出来ません。非常に多いお問い合わせですが、残念ながら殆どの場合、当店にも在庫がありません。当店ではお薦めできるものばかりにアイテムを絞り込んでいるため、在庫の回転が比較的早く、倉庫の奥で眠っている・・・といった可能性がゼロに等しいのです。稀に在庫がある場合もありますので、メールかお電話(03-5906-5869)にてお気軽にお問い合わせ下さい。
5.取り置きは可能ですか?
はい、1週間ほどであればお取り置きはいたします。但し、ご連絡・ご来店いただけない場合には、1週間で自動的にキャンセルいたしますので、予めご了承くださいませ。繁忙期(10月後半〜12月下旬)は残念ながら、お取り置きはできません。
6.カタログだけの注文はできますか?
はい、大丈夫です。大変申し訳ございませんが、送料については 大きさ・金額に拘らず1梱包あたり同額で出荷しております。 配送に関しましてはこちらをご覧下さい。
商品別に関する質問はこちらをご覧下さい。
1.実際に商品が見れる店舗がありますか?
申し訳ございません。只今、実店舗は休店させていただいております。 インターネット店舗でのお買い上げをお願い致します。なお、保育園・幼稚園・学童保育様など各施設様など、まとめて玩具のご購入を検討の場合は、別途ご連絡くださいませ。
2.定休日はいつですか?
毎週土・日・祝日と年末年始となっております。営業時間は10時より17時までとなっております。尚、webに関するお問い合わせは午前9時30分からお電話(03-5906-5869)にて受付けております。
1.注文はどうすればいいですか?
各商品のページにある「カートに入れる」というボタンを押して下さい。買い物方法はお買い物方法をご覧下さいませ。尚、FAXでのご注文も承ります。FAX注文はこちら
2.注文は1個からでもいいの?
はい、大丈夫です。ご注文お待ちしています。
3.支払いはどうすればいいですか?
木のおもちゃ.jpでは3種類のお支払い方法がお選びいただけます。 お支払方法は「銀行振込」「クレジットカード」「コンビニ決済」が可能となっております。手数料などの詳細はお支払い・配送についてをご覧下さいませ。
4.買い物カゴに入れたらキャンセルできないの?
いいえ、商品が確定するまで大丈夫です。 ご注文内容を確認していただき、お支払方法やお客様の情報を入力して頂いてはじめて注文完了になります。注文完了画面に到達するまではキャンセル可能です。また、ご注文後であっても発送前であれば可能となっておりますので安心してお買い物をお楽しみ下さい。お送りする前であれば金銭も発生しません。
5.注文後のキャンセルや商品変更はできますか?
基本的に可能です。メールにて指定された日時までは、ご注文のキャンセル・商品変更対応可能です。なるべくお早めにご連絡いただければ幸いです。ただし、商品発送済みの場合やお取り寄せ商品・予約品・受注生産品については、ご注文後のキャンセル・変更はお受けできませんので、予めご了承くださいませ。
6.発送先が異なりますが、大丈夫ですか?
日本国内であればご希望のご指定先にお届け致します。 贈り物などの場合、決済方法にはご注意くださいませ。
7.ラッピングは無料ですか?
全て有料で承っております。木のおもちゃ.jpでは、環境・自然保護、リサイクルの観点より 基本的に未包装・簡易梱包(輸入時に入ってくる梱包資材を再利用します)を創業時より行っております。過剰な包装を避けるため、ご自宅でご使用になる商品は基本的に未包装をお願いしております。尚、ご出産のお祝いや内祝い、お誕生日の対応はしておりますので、各商品ページからご指定ください。詳しくはこちらをご覧下さい。
8.ラッピングや熨斗はどこで指示すればいいですか?
ラッピングページからご指定いただけます(熨斗の名前は通信欄にて対応しております)。特にご指定がない場合は、送付先が異なってもラッピングはしておりません。贈り物でラッピング・熨斗ご希望の方はラッピング商品ページにて「ラッピング希望する」を選択後、「カートに入れる」ボタンにて買い物かごに入れてください。熨斗をご希望の方は、注文フォーム備考欄に表書き(ご出産祝いなど)・お名前等もご記入ください。複数になる場合でも一緒にお包みできる場合もありますので、金額は後程、当店で修正してメールをお送りいたします。尚、一部大型商品につきましては包装紙でお包みする事が出来ませんので、予めご了承くださいませ。また、メッセージカードの対応は承っておりません。 詳しくはこちらをご覧下さい。
1.注文した後に、支払い方法を変更することはできますか?
商品発送前までは可能です。至急メールもしくはお電話(03-5906-5869)にてご連絡ください。商品発送前であれば可能な限り対応させていただきます。尚、商品を発送してしまった場合は変更出来ない場合もございますので、予めご了承くださいませ。
2.注文後のお届け先変更はできますか?
商品発送前までは可能です。至急メールもしくはお電話(03-5906-5869)にてご連絡ください。商品発送前であれば可能な限り対応させていただきます。
3.支払方法はなにがありますか?
木のおもちゃ.jpでは「銀行振込」「クレジットカード」「コンビニ決済」3種類のお支払い方法がお選びいただけます。
4.クレジットカードの引き落としはいつになりますか?
クレジットカードのお引き落とし日は、お客様ご利用の各クレジット会社会員規約に基づく引落日となりますので、詳細は会員規約をご覧いただくか、クレジット会社にお問い合わせください。
5.クレジットカードで分割払いは可能ですか?
可能です(ボーナス払いは不可)。分割回数は、お客様ご利用の各クレジット会社会員規約に基づく回数のみ対応となりますので、詳細は会員規約をご覧いただくか、クレジット会社にお問い合わせください。
6.電話やFAXで注文できませんか?
FAX・メールでのご注文はお受けしております。 FAX・メールでのご注文の場合は、お支払方法が銀行振込のみとなります。大変申し訳ありませんが、お電話(03-5906-5869)でのご注文はお受けしておりません。
1.注文した商品はいつ届きますか?
基本的に営業日の午前中までにご注文いただいた場合は、翌営業日発送です(お支払方法が代金引換又はクレジット決済で、在庫が全て揃っている場合)。地域や時間帯指定によって異なりますが、通常、発送翌日〜3日後にはお手元に届きます。銀行振込をご利用の場合の商品の発送は、ご入金確認後、土日祭含まず3日以内の発送となります。休業日にご注文いただいた場合は、最短で翌々営業日のご発送となります。*尚、繁忙期(クリスマスシーズン)や商品の在庫切れ、受注発注商品の場合は発送が遅れますので、予めご了承くださいませ。
2.送料はかかりますか?
はい、送料がかかります。送料は地域によって異なります。お買い上げ金額によって送料無料となる場合がございます。配送に関しましてはこちらをご覧下さい。
3.配送日の指定はできるのですか?
はい、できます。ご注文時に備考欄にご記入ください。可能な限り対応させていただきます(地域や時間帯指定によってはご希望に添えないこともございます)。
4.時間を指定して送って欲しいのですが?
残念ながら、時間指定は承っておりません。時間帯指定は承っておりますので、そちらをご利用ください。
5.注文した商品の配送状況は?
ご注文商品は、ヤマト運輸、ゆうパックのどちらかを利用し、お手元へお届け致します。 商品をお買い上げいただいてから、メールにて商品の配送番号などをお知らせいたします。また、下記の荷物お問い合わせシステムにより、ご注文荷物の配送状況が照合できます。
ヤマト運輸の荷物お問い合わせシステム
ゆうパックの荷物お問い合わせシステム
7.東京都内は直接配達してもらえますか?
直接の配達は対応しておりません。 木のおもちゃ.jpからのご注文の場合、お買い上げ商品はヤマト運輸・日本郵便のご協力により安全かつ確実にお客さまのお手元にお届けしております。
8.海外発送は可能ですか?
大変申し訳ございません、現在、木のおもちゃ.jpでは海外へのご発送には対応しておりません。尚、海外からご注文いただいて日本国内のご住所へ商品をお送りすることは可能です。
9.配送日を変更したいのですが?
商品発送前日までは可能です。 至急メールもしくはお電話(03-5906-5869)にてご連絡ください。商品発送前であれば可能な限り対応させていただきます。*尚、発送後、変更出来ない場合もございますので、予めご了承くださいませ。
1.商品を購入したのですが、確認メールが届きませんが?
ご注文後にお届けしている自動送信メールも届いていませんでしょうか?お届け頂いたメールアドレスに不備があった場合や、ウィルス駆除ソフトなどの影響により、確認のメールをお届けできない場合がございます。その旨をお問い合わせフォームもしくはEメールをくだされば、確認致しまして折り返しご連絡を致します。お問い合わせフォームはこちら
2.メールマガジンを購読・配信停止したいのですが?
メールマガジンの購読・解除ページより、購読と配信停止がいつでも可能です。
3.メールマガジンのアドレスを変更したいのですが?
会員様の場合は、マイページの「会員情報の編集」から変更してください。非会員で、メールマガジンのみを購読の方は一度購読を解除の上、メールマガジンの購読・解除ページより、新規にご登録をお願い致します。
1.商品に問題があった場合は?
状況に応じて交換等に対応いたします。品質チェックには万全を期した上で発送しておりますが、万一お届け時の商品内容が注文と違っていたり、商品不備、変形等ありましたら、まずはメールにてご連絡ください。早急に対応させていただきます。尚、不良品の返品は商品到着後一週間以内にご返送ください。不良品の返品・交換品の送料は弊社負担となります。着払いにてご返品後、良品と交換もしくはご返金いたします。尚、自然素材の商品ですので、木のフシや木目等が写真と違うなどの交換には対応しておりませんので、予めご了承くださいませ。
2.購入した商品がイメージと異なる場合の返品・交換は?
お客様のご都合による返品は、原則として承っておりませんので予めご了承くださいませ。ご都合によりどうしても返品される場合は、メールかお電話(03-5906-5869)にて当店にご連絡後、運賃元払いにてご返送くださいませ。ご返品商品到着後、ご返金いたします。尚、ご連絡頂けないで商品をお送りいただいても、受け取りはいたしませんのでお送りされる前に必ずご一報くださいませ。
3.リンクしてもいいですか?
木のおもちゃ.jpは商品画像など全てのページにおいてリンクフリーです。ご自由にリンクください。アフィリエイト(A8.net対応)等でお使いの場合はテキスト・バナー共に自由にご利用ください。ただし、ページ内の子どもの画像は使用できません(肖像権侵害になります)。ご使用の際は特にお知らせいただかなくてもOKですが、お知らせいただければとても嬉しいです♪
よくあるご質問
商品全般に関するご質問(6)
商品別に関するご質問(15)
実店舗に関するご質問(2)
注文決済に関するご質問(8)
決済に関するご質問(6)
配送に関するご質問(9)
メールに関するご質問(3)
その他、木のおもちゃ.jpに関するご質問(4)
商品全般に関するご質問
1.口に入れても塗料は問題ないですか?
問題ありません。木のおもちゃ.jpでお取り扱いしている商品は【CE EN-71】という厳しいヨーロッパの基準をクリアしております。詳しい説明はCEについてをご覧ください。
2.ホームページに載っていない商品も注文できますか?
木のおもちゃ.jpでお取り扱いしているメーカーの商品なら基本的にできます。ご注文の前にメールかお電話(03-5906-5869)にて商品のお問い合わせをお願いいたします。
3.在庫はいつもありますか?
常に在庫を切らさないように実店舗でも努力しておりますが輸入品という商品の性格上、在庫切れ商品のお取り寄せに時間のかかる場合もあります。定番品で在庫切れの商品は、数日で入荷します。在庫は他サイトと同じ管理となっているため、繁忙期(10月後半〜12月下旬までのクリスマス時期)は在庫が切れてしまう場合があります。また、受注生産品については数ヶ月〜半年ほど、お時間を頂くことになります。
4.絶版(品切れ・再販未定)になった「○○○」はありますか?
基本的に廃版(絶版)になっているものはお納めすることが出来ません。非常に多いお問い合わせですが、残念ながら殆どの場合、当店にも在庫がありません。当店ではお薦めできるものばかりにアイテムを絞り込んでいるため、在庫の回転が比較的早く、倉庫の奥で眠っている・・・といった可能性がゼロに等しいのです。稀に在庫がある場合もありますので、メールかお電話(03-5906-5869)にてお気軽にお問い合わせ下さい。
5.取り置きは可能ですか?
はい、1週間ほどであればお取り置きはいたします。
但し、ご連絡・ご来店いただけない場合には、1週間で自動的にキャンセルいたしますので、予めご了承くださいませ。
繁忙期(10月後半〜12月下旬)は残念ながら、お取り置きはできません。
6.カタログだけの注文はできますか?
はい、大丈夫です。
大変申し訳ございませんが、送料については 大きさ・金額に拘らず1梱包あたり同額で出荷しております。
配送に関しましてはこちらをご覧下さい。
商品別に関する質問はこちらをご覧下さい。
店舗に関するご質問
1.実際に商品が見れる店舗がありますか?
申し訳ございません。只今、実店舗は休店させていただいております。
インターネット店舗でのお買い上げをお願い致します。なお、保育園・幼稚園・学童保育様など各施設様など、まとめて玩具のご購入を検討の場合は、別途ご連絡くださいませ。
2.定休日はいつですか?
毎週土・日・祝日と年末年始となっております。営業時間は10時より17時までとなっております。尚、webに関するお問い合わせは午前9時30分からお電話(03-5906-5869)にて受付けております。
注文に関するご質問
1.注文はどうすればいいですか?
各商品のページにある「カートに入れる」というボタンを押して下さい。
買い物方法はお買い物方法をご覧下さいませ。尚、FAXでのご注文も承ります。FAX注文はこちら
2.注文は1個からでもいいの?
はい、大丈夫です。ご注文お待ちしています。
3.支払いはどうすればいいですか?
木のおもちゃ.jpでは3種類のお支払い方法がお選びいただけます。
お支払方法は「銀行振込」「クレジットカード」「コンビニ決済」が可能となっております。手数料などの詳細はお支払い・配送についてをご覧下さいませ。
4.買い物カゴに入れたらキャンセルできないの?
いいえ、商品が確定するまで大丈夫です。
ご注文内容を確認していただき、お支払方法やお客様の情報を入力して頂いてはじめて注文完了になります。注文完了画面に到達するまではキャンセル可能です。また、ご注文後であっても発送前であれば可能となっておりますので安心してお買い物をお楽しみ下さい。お送りする前であれば金銭も発生しません。
5.注文後のキャンセルや商品変更はできますか?
基本的に可能です。
メールにて指定された日時までは、ご注文のキャンセル・商品変更対応可能です。なるべくお早めにご連絡いただければ幸いです。ただし、商品発送済みの場合やお取り寄せ商品・予約品・受注生産品については、ご注文後のキャンセル・変更はお受けできませんので、予めご了承くださいませ。
6.発送先が異なりますが、大丈夫ですか?
日本国内であればご希望のご指定先にお届け致します。
贈り物などの場合、決済方法にはご注意くださいませ。
7.ラッピングは無料ですか?
全て有料で承っております。木のおもちゃ.jpでは、環境・自然保護、リサイクルの観点より 基本的に未包装・簡易梱包(輸入時に入ってくる梱包資材を再利用します)を創業時より行っております。過剰な包装を避けるため、ご自宅でご使用になる商品は基本的に未包装をお願いしております。尚、ご出産のお祝いや内祝い、お誕生日の対応はしておりますので、各商品ページからご指定ください。
詳しくはこちらをご覧下さい。
8.ラッピングや熨斗はどこで指示すればいいですか?
ラッピングページからご指定いただけます(熨斗の名前は通信欄にて対応しております)。
特にご指定がない場合は、送付先が異なってもラッピングはしておりません。贈り物でラッピング・熨斗ご希望の方はラッピング商品ページにて「ラッピング希望する」を選択後、「カートに入れる」ボタンにて買い物かごに入れてください。熨斗をご希望の方は、注文フォーム備考欄に表書き(ご出産祝いなど)・お名前等もご記入ください。複数になる場合でも一緒にお包みできる場合もありますので、金額は後程、当店で修正してメールをお送りいたします。尚、一部大型商品につきましては包装紙でお包みする事が出来ませんので、予めご了承くださいませ。また、メッセージカードの対応は承っておりません。
詳しくはこちらをご覧下さい。
決済に関するご質問
1.注文した後に、支払い方法を変更することはできますか?
商品発送前までは可能です。
至急メールもしくはお電話(03-5906-5869)にてご連絡ください。商品発送前であれば可能な限り対応させていただきます。尚、商品を発送してしまった場合は変更出来ない場合もございますので、予めご了承くださいませ。
2.注文後のお届け先変更はできますか?
商品発送前までは可能です。
至急メールもしくはお電話(03-5906-5869)にてご連絡ください。商品発送前であれば可能な限り対応させていただきます。
3.支払方法はなにがありますか?
木のおもちゃ.jpでは「銀行振込」「クレジットカード」「コンビニ決済」3種類のお支払い方法がお選びいただけます。
4.クレジットカードの引き落としはいつになりますか?
クレジットカードのお引き落とし日は、お客様ご利用の各クレジット会社会員規約に基づく引落日となりますので、詳細は会員規約をご覧いただくか、クレジット会社にお問い合わせください。
5.クレジットカードで分割払いは可能ですか?
可能です(ボーナス払いは不可)。
分割回数は、お客様ご利用の各クレジット会社会員規約に基づく回数のみ対応となりますので、詳細は会員規約をご覧いただくか、クレジット会社にお問い合わせください。
6.電話やFAXで注文できませんか?
FAX・メールでのご注文はお受けしております。
FAX・メールでのご注文の場合は、お支払方法が銀行振込のみとなります。大変申し訳ありませんが、お電話(03-5906-5869)でのご注文はお受けしておりません。
配送に関するご質問
1.注文した商品はいつ届きますか?
基本的に営業日の午前中までにご注文いただいた場合は、翌営業日発送です(お支払方法が代金引換又はクレジット決済で、在庫が全て揃っている場合)。地域や時間帯指定によって異なりますが、通常、発送翌日〜3日後にはお手元に届きます。銀行振込をご利用の場合の商品の発送は、ご入金確認後、土日祭含まず3日以内の発送となります。休業日にご注文いただいた場合は、最短で翌々営業日のご発送となります。
*尚、繁忙期(クリスマスシーズン)や商品の在庫切れ、受注発注商品の場合は発送が遅れますので、予めご了承くださいませ。
2.送料はかかりますか?
はい、送料がかかります。送料は地域によって異なります。
お買い上げ金額によって送料無料となる場合がございます。配送に関しましてはこちらをご覧下さい。
3.配送日の指定はできるのですか?
はい、できます。
ご注文時に備考欄にご記入ください。可能な限り対応させていただきます(地域や時間帯指定によってはご希望に添えないこともございます)。
4.時間を指定して送って欲しいのですが?
残念ながら、時間指定は承っておりません。
時間帯指定は承っておりますので、そちらをご利用ください。
5.注文した商品の配送状況は?
ご注文商品は、ヤマト運輸、ゆうパックのどちらかを利用し、お手元へお届け致します。 商品をお買い上げいただいてから、メールにて商品の配送番号などをお知らせいたします。また、下記の荷物お問い合わせシステムにより、ご注文荷物の配送状況が照合できます。
ヤマト運輸の荷物お問い合わせシステム
ゆうパックの荷物お問い合わせシステム
7.東京都内は直接配達してもらえますか?
直接の配達は対応しておりません。
木のおもちゃ.jpからのご注文の場合、お買い上げ商品はヤマト運輸・日本郵便のご協力により安全かつ確実にお客さまのお手元にお届けしております。
8.海外発送は可能ですか?
大変申し訳ございません、現在、木のおもちゃ.jpでは海外へのご発送には対応しておりません。尚、海外からご注文いただいて日本国内のご住所へ商品をお送りすることは可能です。
9.配送日を変更したいのですが?
商品発送前日までは可能です。
至急メールもしくはお電話(03-5906-5869)にてご連絡ください。商品発送前であれば可能な限り対応させていただきます。
*尚、発送後、変更出来ない場合もございますので、予めご了承くださいませ。
メールに関するご質問
1.商品を購入したのですが、確認メールが届きませんが?
ご注文後にお届けしている自動送信メールも届いていませんでしょうか?お届け頂いたメールアドレスに不備があった場合や、ウィルス駆除ソフトなどの影響により、確認のメールをお届けできない場合がございます。その旨をお問い合わせフォームもしくはEメールをくだされば、確認致しまして折り返しご連絡を致します。
お問い合わせフォームはこちら
2.メールマガジンを購読・配信停止したいのですが?
メールマガジンの購読・解除ページより、購読と配信停止がいつでも可能です。
3.メールマガジンのアドレスを変更したいのですが?
会員様の場合は、マイページの「会員情報の編集」から変更してください。
非会員で、メールマガジンのみを購読の方は一度購読を解除の上、メールマガジンの購読・解除ページより、新規にご登録をお願い致します。
その他、木のおもちゃ.jpに関するご質問
1.商品に問題があった場合は?
状況に応じて交換等に対応いたします。品質チェックには万全を期した上で発送しておりますが、万一お届け時の商品内容が注文と違っていたり、商品不備、変形等ありましたら、まずはメールにてご連絡ください。早急に対応させていただきます。
尚、不良品の返品は商品到着後一週間以内にご返送ください。不良品の返品・交換品の送料は弊社負担となります。着払いにてご返品後、良品と交換もしくはご返金いたします。尚、自然素材の商品ですので、木のフシや木目等が写真と違うなどの交換には対応しておりませんので、予めご了承くださいませ。
2.購入した商品がイメージと異なる場合の返品・交換は?
お客様のご都合による返品は、原則として承っておりませんので予めご了承くださいませ。
ご都合によりどうしても返品される場合は、メールかお電話(03-5906-5869)にて当店にご連絡後、運賃元払いにてご返送くださいませ。ご返品商品到着後、ご返金いたします。尚、ご連絡頂けないで商品をお送りいただいても、受け取りはいたしませんのでお送りされる前に必ずご一報くださいませ。
3.リンクしてもいいですか?
木のおもちゃ.jpは商品画像など全てのページにおいてリンクフリーです。ご自由にリンクください。アフィリエイト(A8.net対応)等でお使いの場合はテキスト・バナー共に自由にご利用ください。ただし、ページ内の子どもの画像は使用できません(肖像権侵害になります)。ご使用の際は特にお知らせいただかなくてもOKですが、お知らせいただければとても嬉しいです♪